今年の紅葉は最高です

わが社のカラーと同じ空の下

     愛車の は~れ~だびっとそんKABU を走らせ山にいってきました。

 

         からだにあたる風が最高に気持ちいい~

                  

       おくだたみお の イージーライダーを口ずさみながら・・・

 

      (なにもないな~ だれもいないな~ かいてきなスピードでえㇸ~)

 

                    も~最高です。            

      

 

 ただ・・・田代平あたりを走っていると とってもいい迷惑なようでした。

        気が付くと後ろに車が列をつくっている状態です。

             カーブの連続なので抜くに抜けずの状態・・・

    

         KABUは交通量の少ないところを走りましょう。

      

         

   

     

    

森の収穫祭

10月05日とある七戸の里山にて
10月05日とある七戸の里山にて

 日曜日の朝はとてもよく晴れ渡り、空気も澄んで寒いくらいのAM6:00

愛車のは~れ~だびっとそんKABUで里のやまに向かいました。

前日の強い風で、やっぱり落ちていました。

 

           くりがゴロゴロです。

 しゃがんだままで360°回転採取可能な状況で腰が痛くなりました。

 

                 と・・・

 

        な~ンか 右45°方向より視線を感じるので、

              

                 よくみると!

              こいつです
              こいつです

         

                    

 

 

          私を見ているというより…固まってっるってかんじ。

 

                 頭をなでても動きません。

            

            あっ・・・両生類体は体温が上がるまで

                         動きがわるいんだっけ。

 

                そろそろ里山も秋深しです。

  さぁ~ どの色にしましょうか。

今日は U先生と外壁の色打ち合わせです。

写真とかサンプルではわかりにくいので現場の下地壁に実際の塗料を塗ってみて確認です。

 

  この建物の用途と来る人にどのように感じてほしいかなどを話しながらきめました。

         

               塗り上りが楽しみです。

出遅れの日曜日

 日曜日の朝、速攻で西の方角へ向かおうと玄関でしたくをしていると、御二階の娘から

今日の行事場所への送迎依頼の声・・・

          何かと借りのある私は無視することもできず、朝8時にその業務を終わらせ、速攻で西の方向へ出来る限りのアクセルワークでむかいました。

 

 

 

 

                   が、

 

 

 

     すでに現場周辺にはそれらしき車が止まっており

           アンのジョウ・・・

              目標地点付近にゴソゴソの物音

 

    ま~いっか・・・で、いつもは回らないルートを下ってくると・・・

              (行きはのぼりでした)

 

                あるじゃ~ん!

 

         で、近寄ってみると、この木の反対側に

         

                いるじゃ~ん!

            

         で、先客が音も立てずに無心に採取しておりました。

 

     で、どうですか~の声掛けに

              あんましね~な~・・・・・のお答えでした。

                             ウソこげっ!

     でこのまま立ち去るのもなんかむなしいので、

       『きれいにはえてますね~、

              写真とっていっすか~?』 での一枚でした。

 

 

七戸のとあるH様住宅工事着工です。

好天続きで絶好調です。

ぐりぐりと打ち込んでおりました。

日が短くなってきました。

たんぼの稲刈りも始まりすっかり秋です。

 

まだ半袖でいますが、朝晩はトリハダが立っております。

           自分的に10月01日が衣替えなのでガンバッテおります。

とある おいらせ町の 診療所現場は順調です。

    好天続きで現場はとても順調です。

 

 ネットバリバリで外部から全然見えないんですが・・・

     ・・・見せたくないわけではありません。

                周囲への気配りです。

          

     そのかわり、夕日にはえる・・・ブルーの住工房がばっちりです。

今日、現場の周囲のゴミ拾いをしていたら

            とのさまバッタのメスを発見しました。

    久しぶりに見たので、捕まえようとしたんですが、羽で飛び回れることをわすれて                          いました。

           そのうち大工さんたちに

             

   『な~にやってらのよ』 と言わんばかりの視線をかんじたのであきらめました。

           

     9月26日(金)。

不安定な天気ですが・・・

         最近とっても不安定な天気が続いています。

朝はスカッとなのに・・・

         午後からドシャぶりの雨・・・

               こんな日が続いています。

 

大工さんもウヒャーで、中に入ったり外に出たりでなかなか大変です。

 

    それでも効率よく作業は進んでくれて助かっております。

明日は休みだー  みんなガンバロー

季節のうつり変わりですね~

 9月7日…秋田県の鹿角におさかなつりにいった帰り道の迷ヶ平です。

山の向こうには夏のなごりの入道雲…道端のススキは穂をひろげて秋を演出しはじめました。

里の日中は天気がよく、半袖がちょうどよいですが、やまは長袖+ジャンパーがほしいかんじです。

     夏が短かったような・・・ちょっとさびしさを感じる風景です。

        そんな中現場は順調・快調・絶好調~

とある おいらせ町の8月からスタートした新築現場は、8月中に不安定天気の中、基礎屋さんが超~ガンバってくれまして予定どうり終了しました。

 

9月3日より大工さん入場して建込みしています。

 

     初秋、好天の中作業は順調・快調・絶好調・バリバリ全開です。

            台風くるなよ~

                   よんでないからな~

                            くるなよ~

もうですか~

お盆も過ぎたら・・・なんか・・・なんか・・・夏は・・・

 

今日も青森市内の改修工事現場へ・・・田代をこえてむかってみると

 

      なんと山は秋がはじまっているではないですか~

 

  お盆前は、熱い・熱いといいながら作業をしていましたが

       お盆を過ぎた途端涼しくなっちゃって・・・

                       なんかさびし~ってかんじです。               

   まっ、 でも秋は実りの季節ということで。

 

         山が俺をさそっているサイン…ですか~

やっとあがった~

や~っと台風通過!

 

気持ちのいい天気となりました。

  

             工事も のりのり でさぎょうです。

         早朝からのゲリラ的なドシャ降りから一転!

天気も上がり・・・・ちょう蒸し暑いんたけど 本日は地盤改良です。

 

摩擦を利用する方法でのコンクリート製パイルを

 

            ぎゅぎゅ~っと77本打ち込みました。

         

みなさん汗をぬぐいながらの作業です。

                本日の作業目標=仕事きっちり!熱中症注意!

 

 

 

 

 

 

 

            

 

はじめま~す。

天気は良好・風もほどよく~

 

 

 

 

 

             あっつい んだけど・・・

 

とある・・・おいらせ町で・・・

SHYUN のBLOG